尾瀬の植物 7月


 
尾瀬の植物 7月_e0027083_7465327.jpg


 鳩待峠から山の鼻ビジターセンターまでの森で、見かけた植物たちです。
 名前がわからないのもあって・・m(__)m
 他にも、写真はないですが、ショウキランなども咲いていましたね~。

 
 
 



 
 
尾瀬の植物 7月_e0027083_7474181.jpg


 雲行きが怪しかったのですが、
 まずは、最後の登りに備えて、水分と休養を摂らねばネ^^
 手前にございます植物園の中で、しばし休憩。
 ここがまた、素敵なところなんですね。
 広い尾瀬ヶ原を歩かなくとも、こちらの植物園にも、同じようなお花が咲いています。
 じゅうぶん、楽しい。
 望遠を効かせて・・遊んでみたり・・・↓
 じゃ、ちっとも休憩してないじゃん(笑)

 
尾瀬の植物 7月_e0027083_754551.jpg


 さて、鳩待峠に向かって出発!
 雨に備えて、カメラは背中のリュックに入れて、対策もばっちり。
 さ、雨よ、来るなら来い。
 と、思っていたら、答えるように、途中から、ポツポツと降りだし、
 最後の30分は、けっこうな大降り。
 前後にいた他のハイカーたちと 黙々とひたすら、一筋に列をなし登るのでした。
 駐車場のエンジン音が、森の向こうから聞こえたときには、ふぅ、やっと着いたと
 ほっとするのでありました。
 持ち物は、大丈夫でしたが、ズボンはびっしょり。
 雨対策の重要さ、実感しました。

 尾瀬 夏編、これで終わりです。

 さて、梅雨も明け、ハイキングも夏はお休みしようか、考えちゅう。
 
 皆さまも、どうぞ、夏バテにも負けず、お過ごしくださいね☆


追加

 PhotoScapeで、フィルターのフィルム効果 CrossProcessというのを使ってみました。
 なんか、いいカンジ♪  ↓

 
尾瀬の植物 7月_e0027083_18423276.jpg



 
by white_001 | 2009-07-18 08:09 | 尾瀬

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空