丘の上のひなげしの花

 
丘の上のひなげしの花_e0027083_9102988.jpg

 

 5月20日、 秩父郡東秩父村 彩の国ふれあい牧場

 ポピー畑です。

 タイトルに思わず、くすっと笑った人、年がバレます(笑)



 
 
 
丘の上のひなげしの花_e0027083_9111333.jpg


 この日は、夏を思わせるような陽気
 あっつい一日でした。
 この場所、新聞やTVのニュースで報道されていたので、
 さっそく、母と妹を誘い、行ってみることにしました。
 う~ん、さすがメディアが大きいと人出が違いますね~。
 普段は、閑散とした山なのでしょうが、平日にも関わらず、すごい人出でした。
 もともと駐車場も少ないのだと思いますが、止めるところを探すのにも一苦労。
 暑いし、日陰も少ない山の中腹でしたので、こちらは早々に退散。
 長瀞・宝登山神社、山門前の’阿左美冷蔵’のカキ氷で、涼をとる。
 うまぁ~~♪

 
丘の上のひなげしの花_e0027083_9545212.jpg

 こちらの氷は、秩父が厳冬期の頃、室外で作った天然水の氷
 まるで綿アメのような細かい氷が口の中で、ふわっと溶けます。
 シロップも他とは違う。
 友人の○○ちゃん、一押しの氷だけあって、うまっ♪
 少々高いけど、ぜひぜひ、お薦めです~。
 (フツウの氷を頼んでも、練乳は全てに付きます)

 
 いつもいつも最後まで、お付き合い、ありがとうございます☆

 それと報告
 わけあって、北海道旅行は、中止しました~。
 来年、いや、数年後までには絶対に北海道に行くぞっ!
by white_001 | 2009-05-31 09:47 | 秩父・埼玉西部・ときがわ町方面

休眠中の写真ブログです♪ 空


by 空