権現堂堤 黄色い絨毯と桜

  
e0027083_7435023.jpg



  幸手市の権現堂堤の桜と菜の花です~。

  撮影日は、4月7日です。
  今日も初夏のような陽気になるとのことですが、
  この日も、良いお天気でした。
  菜の花の匂いにむせ返るほど^^

  引き続き、ハイキーです。
  まだ印刷していないので、この黄色がどうやっって出るのだろうかと
  ちょっと不安でもあります^^;

  
  




  
e0027083_7503615.jpg

  

  
e0027083_7515677.jpg



  
e0027083_7552323.jpg


  気がついたら、桜というより、菜の花ばっかり撮っていました~(笑)

  上の4枚は、レンズを短焦点50mmに換えて。
  

  ↓ のは、いつものズームで

  
e0027083_7571133.jpg



  
e0027083_7573398.jpg



  
e0027083_7575628.jpg

  すぐ上の↑は、少しハイキー過ぎるかなぁと思ったのですが、
  ちょっと画面では、解りづらいかもしれませんが、シートに座って
  大きな望遠レンズらしいものを子どもたちに、何やら説明しているおじ様が
  とても気にいった一枚です♪
  未来のカメラマンが増えることに期待(*^^*)
  おじ様、載せちゃって、すみませんm(__)m

  なんだか、ふり返ってみたら、桜がほとんどないですね~(笑)

   
追記
印刷、難しいです^^;
ハイキー過ぎるのは、こうなるの? ↓

e0027083_23114731.jpg


自宅にての印刷は、ほんと難しい。
黄色が膨張して見えるので、花がボワァーンとています汗

ちょと、こっそり追加しておこうっと♪


e0027083_19262531.jpg



e0027083_19265234.jpg



e0027083_19251328.jpg

  
Commented by おぱーる at 2009-04-10 17:15 x
すごい~~~!!ピンクに黄色!!
こんなところあるんですね~
菜の花の香りってどんなでしたっけ??

 ほんと、おじいちゃん?とお孫さんかな?
仲良しで 良い写真ですね。
Commented by カルネ at 2009-04-10 19:57 x
ここの菜の花畑と桜並木は有名ですね~。
黄色と桜色のゴールデンコンビ!
でも撮ってみるとなかなか難しいものですよね~。
菜の花の黄色と淡い桜色、素敵に撮れてますね^^

何年か前に1度だけ行ったことがあるんですよ♪
まだ写真を始めたばかりで上手く撮れなかったですが
菜の花のむせ返るような香りが風に乗って漂ってた記憶が蘇りました。
Commented by white_001 at 2009-04-10 21:53
おぱーるさん、こんばんは♪

ここ、埼玉の幸手という茨城との県境近くに位置している
市なんですよぉ。
私も、埼玉に長く居ながら、初めて訪れました~。
知っていたけど、混むって聞いていたので、二の足を踏んで
いたのですよ。
春休み期間だったので、皆さん、ファミリーでお花見を楽しんでおられた
ようです~♪

菜の花の香りって、そうねぇ~
草の匂いと花の匂いを足して、二で割ったような?
あっはは~、わかんないよね(*^^*)
Commented by white_001 at 2009-04-10 21:58
カルネさん、こんばんは♪

そうですか~
行ったことがありましたか~(*^^*)
私は、埼玉に長く居ながら、初めて訪れたんですよ^^;
混むよぉ~って、聞くので、遠ざかっておりましたが、
今回、平日だったので、思い切って行ってみました。
でも、思ったより、混んでなかったです。
駐車場の入り口近辺はかなり渋滞していましたけど。

黄色は、難しいですね~。
実際の色は、もう少し、濃いめだったと思うのですが、
春の黄色は、パステルが似合うという自分のイメージで
ハイキーにしちゃった♪

ご覧くださり、ありがとう~(*^^*)
Commented by かぷちーの at 2009-04-11 18:27 x
空さん、こんばんは~♪
おぉ、幸手の権現堂堤、行かれたのですね!
他のブロガーさんのところで拝見して、すごいところだなぁって
感心して見ておりました。
菜の花との競演が見事ですね!
で、ハイキー、いいではないですか~(*^^*)
一枚と、2枚目、3枚目、それに4枚目も好きですわ~♪
黄色のハイキーは難しいと思います。
多分、例えば1枚目のような構図、カメラアングルだったら
私には、ここまで思い切って、ハイキーには出来なかっただろうなぁと^-^;
でも、おとぎの世界のようなメルヘンチックな雰囲気があって
どこかちょっと現実離れ(?)したような感じがいいですね~!
いつかこんなふうに撮ってみたいです~♪
最後のおじ様が子供になにやら説明しているというお写真。。。
小さいけど、子供が真剣に聞き入っている様子が伝わってきますよ~!

印刷は難しそうですね。
PCからだとあまりよくわかりません。
今度、実物を見せてくださいな。


Commented by nonnon at 2009-04-11 21:12 x
いやあ! 沢山アップされていたんですね~~ ↓
ちょっと忙しくて、自分のをアップするので精一杯の日々でした。

久しぶりにゆっくり拝見させていただいています。
ハイキー、勉強になります。
同じように、と思って撮ってみるのですが、全然ダメ(>_<)
今度教えてくださいね!!

一枚目のハイキーな感じ、いいですね~。
黄色ってハイキーにすると難しそうですが、
いい具合にふんわりした雰囲気になってますね。
ズームの一枚目も好きです。
最後のもほほえましい一枚ですね。好きです!

私のテリトリーに^^;
ここと同じように桜と菜の花が見られるところがあるのですが、
菜の花は毎年場所を少しずらして植えられます。
今年は場所が良くなくて、絵になりませんでした。

ところで、菜の花の匂いは癒される匂いではないですね。
長い時間とどまっておられません(>_<)

印刷もかぷちーのさんが仰るように
PCで見る限りはいいと思いますけど~。
Commented by white_001 at 2009-04-11 22:29
かぷちーのさん、こんばんは♪

はい、権現堂堤に行ってきました~。
この日は、お休みの日だったので、平林寺か、幸手か、迷っていたのですが、
出かける時間が遅くなってしまったので、幸手の方が近いかなぁと思って
こちらに行ってきました~。
駐車場にはいるのに、待ちましたけど、中にいくとこのとおりの広さ、
規模の大きさではすごいものがありましたよ~。

ハイキーは、しばらく続きそうな気配(笑)
アンダーでも、撮ってありますがやっぱり、好みはこの明るい黄色です。
今度、印刷物の実物をお見せしますね。
なんだかね~パソコン上のほうが綺麗に出ています。
久しぶりに使った50mmは、やんわり感がよくでるように思いました。
たまには、使おうと思うのでした。

ご覧くださり、ありがとうございます~(*^^*)


Commented by white_001 at 2009-04-11 22:40
nonnonさん、こんばんは♪

そうなんですよね~
黄色のハイキーは、難しいと思います。
パソコン上では、よく見えていても、印刷すると、カンジが変わってしまうのですよぉ~^^;
最近、露出を一点で、測ることを覚えて(やっと今頃~~^^;)
それが面白くて、なんでも試してみています~。
前は、全体の露出しかみていなくて・・・・。
晴れの日は、SSが稼げるので、ブレが少ないのですが、
ハイキーがエスカレートしてしまうよです(笑)

こちらの菜の花は、毎年同じところみたいですよ、たぶんですが。
他に菜の花が咲きそうなところがないですから。
かなり広大です。
桜よりも、菜の花に圧倒されてましたもの、私が(笑)
ただし、匂いもきついです。
でも、田舎育ちの私には、けっこう懐かしい匂いだったりしました(*^^*)

ご覧くださり、ありがとうございます~(*^^*)
by white_001 | 2009-04-10 08:06 | 権現堂桜堤 | Comments(8)

めったに更新しない写真ブログです♪ 被写体には愛情を~~なんちゃって☆コメント大歓迎!  空


by 空
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28